ドールとものづくり、好きなことと好きなもの

ドールとものづくり、あとほかの好きな物をただただ書きます

自己紹介とうちのこたち

はじめまして、袖傘 海斗(そでかさ かいと)と申します。

 

最近ドールオーナーになり、それに伴いドール向け問わずいろんなものづくり(コスプレ造形に近いものから編み物まで)をやってます。

 

ドールにとどまらず、アニメ、ゲーム、ロリータファッションやサイバーパンクスチームパンクに機械に……と色んなものが好きです。その割には知識は浅いかもしれませんが……

 

このブログでは、ドールとものづくりをメインに、思いついたら他のことの日記も書くかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

 

ここからはうちのこ紹介です。

ドールの子はモデルもしてもらってるので、度々出てくると思います。

 

プルウィア 通称プルくん

Myou doll Aubrey

 

一目惚れでお迎えしました。(2敗目)

マフラーは自分で編みました。まだまだ練習が必要です。

名前の由来はラテン語の雨になります。(筆者は雨とか水が好きです。)

男の子です。なのでくんです。

 

注意!ここから爬虫類の画像があります。

苦手な方はここまででお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ダツ

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

一目惚れでお迎えしました(1敗目)

記念すべきうちのこ第1号です。

ダツは海神(わだつみ)から取りました。

 

エサをいっぱいたべるけど食べるのが下手な愛らしい子です。

 

 

またお迎えすると思うのでもっと増えます。(なんならお迎えする予定を立ててます。)

今いるこのふたりも、これからの子も、私共々よろしくお願いします。