ドールとものづくり、好きなことと好きなもの

ドールとものづくり、あとほかの好きな物をただただ書きます

天使の里でフルチョイスをお迎えした話

 

こんにちは。文章に悩んでたらもう2ヶ月も経ってました。

1月15日にこの前フルチョイスした子をお迎えしたので、それのお迎えレポートです。お迎えセレモニーをやるかどうかで悩んでます。


完成連絡〜里に行くまで

完成連絡のメールが来たのは12月24日でした。

10月14日に頼んでいたため早ければ年内に間に合うと聞いていたのですが、まさかクリスマスイブに連絡が来るとは。

しかしながら、現在働いているバイト先はクリスマスが繁忙期であり、また年末年始は今住んでいる大阪から地元の関東に帰省するため年内お迎えはならずでした。悲しい。

名前案をひたすら考えて、耐えの時間でした。

 

お迎え前日〜当日朝

お迎え前日ですが、他の趣味で京都に行く用事があり、そのまま泊まっちゃえという感じになりました。本当は朝に里行って、夕方からその用事を済ませる形にしようと思っていたのですが、大荷物になるのはちょっと、となったので泊まりで。あと嵐山と祇園はちょっと遠かった。

そして朝、バスの方が乗り換えも少なく、時間も早く着くのでバスで嵐山まで。祇園四条から嵯峨嵐山まではバスの方がアクセスがいいです。

 

里到着、お迎え

約3ヶ月ぶりの里です。さすがに混んでないだろうと思っていたらほんとに混んでなかったです。写真ブース使って心ゆくまで撮りたい時はイベントない平日が1番良いと気づきました。

そしてお迎えのために地下へ。フルチョイスルームでお迎えの旨を伝えたら、身分証と会員証の確認の後、初めて見るドルフィーの箱がお目見えです。私は控えなくしたので身分証での確認だったので、控えある場合はわからないです。申し訳ございません。

いよいよ対面です。アドバイザーさんと共に箱を開けて、まず付属のヘアブラシやスポンジの説明、取り付けしないで申し込んだのでアイの確認、その後上のクッションを外して初めての対面です。

かわい〜!!すげ〜!!(語彙力の消失)

普通に最高でした。特に気になるとこもなし。ありがとうメイク担当の人。ただ誰がメイクしたのか書かれてないので誰に感謝すればいいのか分かりません。かなしい。

その後、アイを取り付け、お洋服を購入し、初めての写真撮影です。

SDM-F-84 黝藍(ゆうらん)  です

ワッ!(語彙力消失)

最高、超可愛い、ありがとうメイク担当の人。

もうその後は気の済むまでお着替えして

写真撮って(ライトは忘れないようにしましょう

)

喫茶室で休憩して

また写真撮って(ライトを忘れずに)

の繰り返しでした。

帰宅準備〜寄り道

お迎えの際、写真を里内で写真を撮る旨を伝えると化粧箱や使わない物品は受付で預かってもらえます。それらを受け取り、一旦箱の中に。今使ってるヘッドカバーも元々着いてきたのなので、違うの買いたいですね。そして結構ギチギチになるので、蓋が閉まりきらなくてもちゃんと閉まってればOKだと思います。

そしていざ帰路につこうと思ったら、雨降り出してきました。

軽く館内散策して雨が弱まるのを待ちます。

だいたい15分くらいで弱くなったので、駅の方へ。今回大阪日本橋の方に行く用事があったので、嵐電経由で近鉄を使うルートにしました。

新幹線使わないルートならこちらの方がやや楽かもしれません。(JRより比較的空いてるため)

嵐電嵯峨駅までで、お手洗いを借りるついでにカフェに寄りました。

マインドゲームさんというところです。ペンションも経営されているそうで、お話をしていたら空いていればドール撮影可との事だったので、よろしければ是非。固めのプリン美味しいです。あとミルクティーの牛乳別添が自分初めてだったのでとてもテンションが上がりました。

さて、その後帰路について日本橋に着きました。

用事はこれです。

そうです、Element_Lさんです。この日はテンションが上がりすぎたのでそのまま直行です。

シャンパン(スパークリングワイン)も頼んじゃった。こちらでは5000円でスパークリングワイン1本開けることができるので、お迎え記念にぜひ。好きな味も取り寄せてもらえるそうです。

そんな楽しい時間も終わり、そのまま帰宅。

オーダー日と違い、夢のような一日でした。

 

今度はSD、SD13かSDGrの大きいサイズで、推薦メイクかまたオーダーか、はたまたノーメイクか分かりませんが、またお迎えしそうならレポート書きたいですね。

読んで頂きありがとうございました。