ドールとものづくり、好きなことと好きなもの

ドールとものづくり、あとほかの好きな物をただただ書きます

天使の里でフルチョイスした話と小話:前準備

10/14、天使の里でSDフルチョイスシステムを利用し、SDMをオーダーしてきました。

その日「オーダー以外で」色々あったのでフルチョイスオーダーレポートと共に書いていきます。

今回は前準備の件です。

 

オーダー1〜2週間前

私は現在大阪に住んでいるため、最初はドールポイント大阪(ボークス大阪ショールーム)でオーダーしようとしていました。あとSDお迎えしてなかったので、単純に行けないと思ってました。

 

まずは何よりヘッドの情報が無いと始まらないため、前々から買おうと思っていたフルチョイスハンドブックを買うついでにドルポ大阪へ。

その際、念の為

「ここでオーダーする場合、ハンドブックに乗ってるお顔以外の子って居ますか?」

と質問してみたところ、

「そのハンドブックに全部載ってますよ!よければ実際のオーダーで使うメイクの写真見てみますか?」

との事だったので、見させていただきました。

 

ただ、お話している過程で「天使の里」という言葉が出てきたため、「まだお迎えできてないので……」という旨の発言をしていたら、「お客様VS会員ですので開館してれば行けますよ」とのこと。

マ?

ほな種類増えてもっと悩むやんけ、今決めれねぇわとなり、ハンドブックを買い帰宅して熟考することに。


そして、家に帰ってから乗ってない分のお顔も含めて考えに考え、モデルの子と見比べながら取捨選択して実物見る前に決めたのはこの子。

おめぇ全然決まってねぇな!!!!

とりあえず◎、○、●の順で実物みてなんか違うな、となった時用の予備含めて決めました。81、84番の子に至っては参考資料が少なくとりあえず入れとこうの精神。

 

まぁヘッドは決まったので、メイクだな……と思いまたも相談しにドルポ大阪へ。本当にお世話になってます。

 

今回はメイクの相談だったので、オーダーにするか推薦にするか、変更点はどこかなどを色々話しながら決めていきました。上の画像のメモの下にはそれら関連のやつがびっしり書いてあります。

とりあえず自分があまりメイクに詳しくないこともあり、里のアドバイザーさんと話して、変更点2点までなら推薦、ダメならオーダーという形で相談終わり。一回目より長くなってしまいましたが、極論開店から閉店まで相談はできるので大丈夫ですよと。神か?

 

時間も少し空いてたので、店内散策をしていると、アーニャのダイマをされて勢いで予約しそうになりました。オーダー前なのに良くない。

帰り際、いつ頃行かれますかと聞かれたので、来週の日曜日かなと答え、楽しんできてくださいと送り出してくれました。あったけぇ。

 

さて、違和感にお気づきの方もいるかもしれません。自分は10/14の「土曜日」ではなく10/15の「日曜日」に行く予定でした。バイトあったので。

この選択によって当日ちょっとした洗礼を受けるのですが、長くなるので当日分は別で投稿します。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

次も読んでくださると嬉しいです。

 

 

P.S.

暇な時間はDDのカスタムヘッドをヤフオクで見て時間潰すようになってきたのですが、出来心で入金したらお迎えできてしまいました。

ドルポ大阪さん、またお世話になります。